SSブログ

健康診断に行く [どうでもいい話]

健康診断に行ってきました。

自治体の補助があるので、今年は無料です。

がん検診も自己負担で出来ますが、興味がないのでやりません。

簡単な?基本的な?検査のみです。

問診では、血圧が高いと言われました。

わかっているのことなので、特に気にしていません。

治療がどうのこうの、日頃の血圧がどうのこうの、説明を聞きました。

毎日自宅で血圧を測れみたいなことを言うので

 血圧を測るヤツなんて持っていない

と伝えましたが聞くを耳持たず、高血圧管理手帳というものを渡されました。

他にもいろいろと話がかみ合わない印象です。

歩いて行ける距離の内科なので、余計なことは考えないようにします。

検査の結果が出るのは、1月中旬以降とのこと。

たぶん、覚えていないと思います。


共通テーマ: