SSブログ

健康診断の結果を聞く [どうでもいい話]

( 関連記事①は コレ )

( 関連記事②は コレ )

健康診断の結果を聞いてきました。

 体重 ※ 太りすぎ

 血圧が高い

 良いほうのコレステロール値が低い

という指摘がありました。

特に気にしていませんし、想定の範囲内なので

 じゃあ、オッケーですね

と帰ろうとしたら

 オッケーじゃないですよ

と、医者が困った顔をしていました。

だからといって、何かできるとも思えません。

 では、▲ ( 三角 ) ということで・・・

ありがとうございましたと言って、席を立ちます。

そもそも、今回の健康診断を受けたのは

腰痛で入院した後、痛み止めをガンガン飲んでいたので

素人考えで腎臓や肝臓に異常が出なかったか気になったからです。

そのへんは大丈夫そうなので、オッケーということになります。

退室前に

 血圧は測っていますか?

と聞かれたので

 血圧計を買ったら測ります

と答えておきました。

買う予定はありませんけど。